作品展示とワークショップ

自分らしい写真を楽しんでみませんか!

自分らしさ。
それがとても大切なこと。
写真は、ありのままの自分の眼差し。
何を見つめていますか?

例えば、目の前に海が広がっているとしたら、
あなたは、何を見つけて、何を感じますか?

ある人は、丸くなったなめらかな石を見つけ、手にとったら気持ち良さそうだなと感じるかもしれません。
ある人は、可愛い形をした小さな貝殻を見つけ、この中の住人は大きくなってるといいなと感じるかもしれません。
ある人は、波の上に立つ白い泡を見つけ、雲から雨が降っているみたいで不思議だなと感じるかもしれません。
ある人は、広がる風景の中に立って、生を味わっているかもしれません。

言葉にすると同じように思えても、
そう感じるのは、積み重ねてきた時間がそのまま寄り添っている、ありのままの自分。
だから、一人一人、違う心で見ています。
こたえもありません。

カメラは、ただ目に見えたものそのものを写すだけでなく、
その時の思いやその瞬間に感じたことをも一緒に写し取ってくれる可能性のあるツールです。
ワークショップでは、光をコントロールするカメラの機能や、色彩を表現するアプリを操作して、
自分のイメージを写真に繋げてみたり、体を動かしながら自分の目線で構図や距離感を発見してみます。

自由な心で感じた瞬間を、一緒に、撮影してみませんか!
全て私が教えてもらった大事なことです、大切にお伝えしていきます。

————————————————————————————
■スケジュール
ワークショップ: 2017/8/18 13:00 – 15:00
ギャラリー展示: 2017/8/10 〜 ワークショップ後もしばらく展示いただく予定です。
ワークショップ以外でも展示ギャラリーにお気軽にお越しくださいませ。ご連絡をいただくと確実です。

■開催場所
みんなのSea-Side(Be-Side 内)
251-0037 神奈川県藤沢市鵠沼海岸5−13−30
0466-76-7772 9時-17時
https://ja-jp.facebook.com/minna.sea.side/

■概要
– ギャラリー展示や投影をします、お茶タイムをお楽しみください。
– ワークショップ
・お持ちのスマートフォンのカメラ機能やアプリをご紹介します。
・イメージを写真に繋げるお手伝いをします。自由に撮影してみましょう!
・SNSなども含めた楽しみ方のシェアリングをしましょう。
・お家で飾ったり、お手紙にできるハガキサイズの一枚を印刷します。
・それぞれの目線のちがいを楽しんでみましょう。

■費用
3,000円
(ハーブティー、お茶菓子、写真、フォトフレーム込)

■備考
※特別な持ち物はいりません。
※今回はスマホを使ったプチ講座です、一眼レフやミラーレスカメラは近々検討しております、スマホとの違いについて触れたり内容は少しかわりますが趣旨は同じです。
※お子様をケアさせて頂くことはできませんが、座りっきりでなくご自由な形でご参加いただけます、赤ちゃんからぜひご一緒にいらしてください。
※最大6名様のグループワークショップです。
※撮影した写真をアプリを使ってイメージに近づけます。
※アプリのインストールからガイドします、簡単な楽しみ方のご紹介がメインです。編集機能など試してみますが、むずかしいことはしないのでご安心ください^^。(Instagram, VSCO, ※ご要望によりLightroom)

■お申し込み方法
下記URLお申込みフォームのメッセージ欄に、以下をご入力頂きご送信ください。
・お名前
・ワークショップ申し込み希望人数

本イベントは終了しました。ご参加ありがとうございました。

thanks for making movie!

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on Pinterest